たまつま雑記帳 〜poco a poco〜

沖縄在住、主婦、38歳。楽しく生きる。

夫が作る料理

料理担当:夫

我が家では夫が料理担当です。
夫に家事を分担したいと相談した結果、料理は俺が作ると宣言してくれました。

今回のブログでは夫が料理を作る様子を記録に残してみようと思います。
そうは言っても無料版なので掲載できる写真の容量には限界があって全容はお見せできませんが、TikTokの投稿で簡単にご紹介(*´-`)↓↓↓

vt.tiktok.com



こんな感じで全体的に目分量で作っています。
日常的に料理をするようになって約2年が経ち、なんとなーくで作っちゃう料理の定番も増えてきました。お味的には成功する時と物足りなく感じる時もありますが作ってくれるのはすごく助かっています。なので雑さは愛嬌ということでお許しください(*´-`)

夫が料理担当になった理由

夫は個人事業主で、私はその事業のお手伝い(事務作業、当日の現場でのサポートなど)をしています。平日の多くは自宅で過ごすことが多い私たち夫婦ですが、私が家事全般を行い、夫はほとんどしません。この状態だと私の時間があまりにも少ないんです。
なので夫に家事分担の相談をしたところ、料理なら頑張れるかもしれないとの返答でした。

(((( ゚д゚)こりゃ、ありがてえぇぇぇ!!

ぜひお願いします!と私は自分の時間を得る事ができました(*´-`)
本当はもっといろんな気持ちがありますが書くと長くなるのでやめました。
そんなこんなで夫は毎日の食事を考えてくれています。
楽しい食卓にする努力が感じられて嬉しいですね!
おかげで健康診断で中性脂肪とかコレステロールの注意を受けましたよw
栄養バランスも考えた食事を考える良いきっかけにもなりました。

いつも美味しいご飯をありがとう。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。