たまつま雑記帳 〜poco a poco〜

沖縄在住、主婦、38歳。楽しく生きる。

体型維持したい

-5kg

コロナ禍になってパートを始めて約2年、体重が5kg減りました。
先日の健康診断で看護師さんに褒められて嬉しかったです(*´-`)
やっと自分の理想の体重に戻ってきました。

コロナ前までは夫の仕事の手伝いだけだったので、運動といえばたまに夫と行く散歩とかウィンドウショッピングとかそんなもんでした。なので体重は増え続け健康診断の数字もとても恐ろしく、そのままの生活をしていたら・・・と思うとゾッとします。

家にいて何もしないでいてもお腹は空くもので、さらに私は根っからのお米好き。
というか炭水化物大好き。
おやつも欠かさず食べたい派。
必然的に毎日しっかり3食+間食を頂いていました・・・いえ、頂いています。
現在もそんな感じですが、パートしている分マシです。
だって働いている間はどんなにお腹が空こうと食事することなんてできないですから。
家にいる間は何かしら食べるものが手に届く範囲にあるので我慢できずにいます。

 

現在の体重、体型を維持したい

せっかく理想の体重に戻ってきたけれども、筋トレは大嫌いな私。
腰痛と足のむくみに悩まされています。腰痛は普段の姿勢の悪さや血行不良、筋力低下からから確実に影響を受けているのは分かっているのですが、筋トレだけは本当に昔から嫌いなんですよね・・・。
SNSとかでトレーニング動画もよく見ていますけど、1日5分くらいやったら終わりってことがよくあります。もちろん体型の変化は感じません。悪い方の変化は感じています。お尻は垂れるし、巻き肩も最近気になってきました。

そして体重もちょっとリバウンド気味。これは流石にまずいと思い始めて再開しました。

Fit Boxing〜〜。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。

Fit Boxing


やったことありますか〜?
これ、結構しっかり有酸素運動ができるんですよ!
あと二の腕とか脇腹とかしっかり筋肉痛になります。

デイリーメニューを選択した場合はソフトが勝手にその日のメニューを決めてくれます。
ダイエット、体力強化、健康維持の3種類のコースに合わせて時間やメニューが変わるので目的に合わせて運動ができます。

キックボクシングの動きをエクササイズにしているので、ジャブ、ストレート、ボディフック、アッパー、ウィービング、スウェーなど聞いたことあるようなないような動きもチュートリアルがきちんとありますので安心です(*´-`)

今ならFit Boxing2もあります。そっちはやった事ありませんがどちらも楽しくエクササイズできると思います。



目の前にパンチを浴びせたい何かを想像してやるのも、気持ちがスッキリして良いものです。
かなり大量の汗をかくので、適度に水分補給をして無理のない程度にしましょう。

美味しいものもたくさん食べたいから、たくさん動いて体型維持頑張るぞーーー٩( 'ω' )و