たまつま雑記帳 〜poco a poco〜

沖縄在住、主婦、38歳。楽しく生きる。

開封するよ☆ iPhone13(*´-`)

買いたい時が買い替え時

アメトークの家電芸人が残した素敵な言葉ですね。
という訳で私もそろそろスマホを買い替えたいなと思っていました。
Apple Store では「Apple  Trade In」という下取りするから新品安くできるよというシステムがあることは知っていましたが、ちょうどこのタイミングでアップルからステキな発表が!
その内容は「5月31日までに新品を購入するとき、対象デバイスの下取り額をUPするよ」というもの。

私の思考が読まれてる?

ってくらいベストなタイミングで発表されました。
こうやってブログも始めたし、ネタにもできるし夫におねだりしちゃいました(*´-`)
少しでも出費を抑えられるならその方がいいと思って購入することにしました。

開封の儀

注文したのが5月31日、もしかしたら人気で到着日が遅れるかしらんと心配しましたがそんなことなかったね。
購入時の案内通り6月4日には我が家に到着しました!
あまりのスピード配送に興奮していますので、こうしてブログにしました(*´-`)
それでは開封の瞬間をどうぞ☆ ↓↓↓

vt.tiktok.com

個人的感想

いや〜、興奮しましたね!撮影は夫に手伝ってもらったので、夫の影がスマホに反射するくらいキラキラ新品でございました(*´-`)
最後も私の顔が映り込むのをテキストが隠すという荒技を使いました。

手に持った感想としては、軽いってのが一番ですね。
実際、元々使用していたiPhone11と比較すると画面サイズは同じ6.1インチなのですが、重さは 11→194g なのに対し、13→173g21g も軽くなっています。
それはハッキリと重さの違いが分かりますね。
あとは画面が全体的に広く感じます。
11の感覚で文字入力をしようとすると誤入力が多い気がする・・・それとも私の指の感覚がおかしいのかな?( ˙-˙ )

夫はすでに13を使用中だったので前評判を聞いていたのですが、その評判通りスマホ背面のカメラレンズの膨らみは気になっちゃいますね。
ケースは後から購入しようと思っているのでそれまではこのボコみとお付き合いすることになります。んーーー、気をつけて持ち運ぶことにします。

というわけでiPhone13の開封の儀を終わります。
お付き合いありがとうございました☆