たまつま雑記帳 〜poco a poco〜

沖縄在住、主婦、38歳。楽しく生きる。

【ドラマ鑑賞】だから私は推しました

タイトルに惹かれて

今日はお休みだったので家での作業時間。
作業中はよく動画配信サービスを利用してドラマや映画を観ます、というか流してます。
今日はどうしようか探していると、見つけました。

『だから私は推しました』脚本:森下佳子(2019)


www.youtube.com

 

Netflixにて配信中

元はNHKのよるドラとして放映されていたようです。
各エピソードが30分程度で、全8話構成。
これくらいの分量が私にはちょうど良い〜(*´-`)
1話1時間あるものは少し敬遠しがちになってしまった・・・
韓国ドラマも好きで観るんですが、1話を半分ずつ観たりしています。
というわけで、観始めました。

簡単に内容を説明すると・・・

ひょんな事がキッカケとなって地下アイドル沼にどっぷり浸かっていくOLのお話。
推しやオタ友との交流が始まり、そして目が離せないミステリアスな展開に・・・。

これ以上はぜひドラマを観て欲しいですw

 

出演者は・・・

主人公のOLを演じるのは桜井ユキさん。
表情が良かったですね〜(*´-`)
そして主人公が推すアイドルを演じたのは白石聖さん。
唇がポテっとしていて可愛らしい女性です。
そしてそのアイドル仲間として沖縄出身の松田るかさんも出演していました!

ja.wikipedia.org

これは大発見だーーー!!
るかさんも可愛いですよね〜、仮面ライダーエグゼイドに出てる時から応援しています。
若く逞しい男の子が出るドラマもいいですが(主に韓国ドラマ)、
可愛い、美しい女性がたくさん出るドラマも良いですな〜
眼福じゃ。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。

 

感想を簡単に言うと・・・

これは一気観しちゃいますね、絶対。
アニメ『推しが武道館いってくれたら死ぬ』でもありましたが、推しのために身を削り貯金を削り・・・みたいなことって、すごいことですね( ˙-˙ )
生きがいって人それぞれ。
そう思ったら私が好きな文房具にお金を払っているのも同じことかw
という具合に、好きなものを応援する気持ちって生きるのに必要だなーとつくづく思いました。どう生きていこうか考えちゃいました(感想が重いw)
そしてミステリー好きの方も楽しめそうです。
とても難解なものではありませんが、どういうことーーー!?って気になる展開に心くすぐられました。

私の感想は重くなっちゃいましたが、もっとフランクな気持ちで観られるのでまだご覧になっていない方はぜひNETFLIXでご覧ください(*´-`)
そしてアニメ『推しが武道館いってくれたら死ぬ』も良いアニメなのでせひ〜☆


www.youtube.com